今になって2011/11/06

ツイッターでいろんな人の創作活動をオンタイム?で
いろいろ拝見できる機会が増えて、
やっぱり素描というか、キャラの練習や分析って
必要なんだなあって、改めて。

TIGER&BUNNY 最終回2011/09/18

地方参戦ですが、参加してきましたv

ぼっちでどうしようか迷ってたのだけど、
後悔するなら、行かなくて後悔するより、行って後悔だなって
TLの地元T&Bクラスタの方に受け止めてもらい(?)参加v

ぼっち×3人で参加できて、他のお二人がまたかわいらしい方で
イベント前にファミレスでおしゃべりしたのも楽しかったv ありがとおおv
しかしわっかいなー!あらつぇんてぃ!
つかれたobachanでごめんごめんねごめんね!(泣笑

深夜0時から朝5時過ぎまでのイベントだったので、
途中寝ちゃうかなあと心配でしたが、
セレクション上映中に、10分ほどタナ声きいちゃってマベられたくらいですんだww

声優さんのトークもすごく面白かったし、
スタッフさんのトークもすんごい面白かったv
桂先生がトークもお姿もステキすぎてほれぼれv(´∀`)

流れはこんなかんじ
  ・声優さんのトーク(オジサンとルナティック+スカイハイ飛び入り)
  ・BS11の放送にあわせて24話上映 
  ・制作サイドのトーク(サンライズ、バンダイ、監督、脚本、桂せんせ) 
  ・スタッフセレクション4話分上映 
  ・最後の最後にもう一回フルスクリーンで最終話

トークの内容はこちらとかで

スカイハイ役の井上さんの首周りがすごくきれいで、
うっとりしてしまったい。
平田さんはもちろんだけど、遊佐さんて面白い方だなあv

バニタバニカズさんは、メッセージビデオ参加でしたが、
相変わらずの自由奔放ぶりがたまらんw

女子のキャストの皆さんがいないのはちょっと残念でしたが、
タイガー役の平田広明さんブログのイベント記事で、乙女充(違
|・∀・)っ 平田広明と583系月光の旅|10万人の寝不足の皆さん!

25話のEDで、思わず感極まっちゃったいw
会場の皆が、すべて聞き逃すまいと息を殺して静かに見ているのが
すごく印象的だった。

自分と近い年齢のオジサンが主役で、
内容も濃くって、アルェなこともありつつ、本当に面白いアニメでした。

これからも展開があるみたいなので、
11月のイベントも参加できますように!

たまには2011/08/09


ついった
仲良しのフォロワさんを、双子っぽいデザインで擬人化(笑
とてもきにいってくださったようで嬉しい(´∀`)

マンガぽくない?いつもと違う絵で描くイラストも楽しいv